• TOP
  • 担当者ブログ

Blog担当者ブログ

JNTO会社説明会

カテゴリー:未分類

投稿日:2016年4月28日

作成者:JNTO採用担当者

みなさん、こんにちは。

4月25日をもって、今年度のJNTOの採用説明会は終了しました。

今年度は、東京に加えて、京都でも説明会を開催させていただきました。

毎回たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

説明会に参加できなかった方は、
以下から関連資料をダウンロードできますので、ぜひご確認ください。

http://recruit.jnto.go.jp/movie.html

説明会の中で、よく聞かれた質問について、ご紹介いたします。

Q. 語学能力は、どの程度必要ですか?

A. 原則、採用後数年間の本部勤務後、海外事務所での勤務をすることになるため、語学力(英語・中国語・韓国語)がある方を歓迎します。
ただし、語学力は採用後も伸びること、どの事務所に勤務することになるかは分からないことから、採用時には必須要件とはせず、総合的に見て、JNTOに必要な能力を備えていると思われる方を採用しています。

Q. 海外勤務の地域は選べるのですか?

A. 国内・海外ともに、年に一度、職員が異動先の希望を人事部門に申告する制度があり、配属先については、本人の希望に加えて、能力、適応性等を総合的に考慮した上で決定されます。

Q. 女性の働きやすさは?

管理職についている女性が多数。産休・育休の制度も整っており、取得後に実際に復帰している職員も多い。女性の単身赴任や子連れ赴任などの例もあり、それぞれのライフスタイルに合わせて働き方を選択できる環境がある。

エントリーシートの提出期限は、5月6日(金)17時となります。
みなさんのご応募、心よりお待ちしております。

IMG_1420
東京会場にて

京都説明会2
京都会場にて

PAGE TOP