• TOP
  • 担当者ブログ

Blog担当者ブログ

2018年度新入職員からのメッセージ(島田さん)

カテゴリー:未分類

投稿日:2018年5月9日

作成者:JNTO採用担当者

皆様、こんにちは^^
新卒採用担当の渡邊です。

先日の野田さんに続きまして、グローバルマーケティング部所属の島田さんより、皆様に向けて「JNTOを選んだ理由」や「JNTOの雰囲気」について掲載いただきましたので、お届けします☆

******************************************************************************
皆様こんにちは!今年4月に入構しました、グローバルマーケティング部東北観光振興グループ(以下東北G)の島田と申します。入構したばかりではありますが、昨年まで就職活動をしていた新卒の立場から、自身の就職活動とJNTOについて、就活生の皆様の参考になるお話ができればと思います。

JNTOを就職先として選んだ理由
私は大学2年までサイクリング部に所属し、長期休暇の度に1週間~10日ほど、ロードバイクにテントや寝袋を積んで、北海道や東北・四国等日本の地方を旅する活動を行っていました。その上で、国内にも多くの魅力的な観光地があることを知ると共に、近年よく問題として挙げられる地方から都市部への人口流出による過疎化を目の当たりにし、地方の衰退に危機感を抱くようになりました。そうした経緯から、将来は地方創生に関わることができる仕事をしたいと考えるようになりました。
また、1年間の留学を通して、日本の良い物を海外へ発信することができる仕事に就きたいとも考えるようになり、地方誘客による経済活性化をはじめとして、様々な可能性を秘めたインバウンド業界に次第に興味を持つようになりました。
その中でもJNTOを選んだ理由としては、官公庁・各自治体・民間企業等様々な方と協力しながら、オールジャパン体制の中核となってインバウンドを促進できるという、JNTO唯一無二の特性に魅力を感じたことが大きいです。

JNTOの雰囲気
入構前に抱いていたイメージ通り、穏やかで優しい人が本当に多いです!日常の研修・業務上では、メンターの先輩をはじめとしてどの職員の方も、何か分からないことがあると、いつも優しく丁寧に教えてくださるので、とても助けられています。
またこの記事を書いている現在、入構してから1ヶ月程度ですが、既に先輩職員からたくさんの歓迎会やランチのお誘いをいただきました。本当に様々な場面で、JNTOに早く馴染めるようコミュニケーションを取ってくださるので、とても嬉しく思っています。先日は朝出勤して自分のデスクに着席したら、なぜか芋煮フェスティバルのフィギュアがキーボードの上に置いてありました(笑)先輩に尋ねたところ、東北Gの魂らしいので、デスクの上に飾りながら業務に励みたいと思います!
******************************************************************************
職場の雰囲気等、皆様の入構後をイメージしていただけるのではないでしょうか**
それでは、また近日新入職員の声を掲載いたしますのでお楽しみに^w^

新卒採用担当 渡邊

PAGE TOP