• TOP
  • 担当者ブログ

Blog担当者ブログ

マーケティング研修

カテゴリー:研修

投稿日:2014年3月14日

作成者:JNTO採用担当者

エントリーシートの受付期限が来週の月曜日に迫ってまいりました。
みなさま、ご準備はお済みですか?

たくさんの方が、私たちの組織にご関心を持ってくださることは
職員にとっても、非常に嬉しいことです。
いただいたものは、1枚1枚大切に見させていただきますね。

さて、今週は中堅職員向けにマーケティング研修を
実施いたしましたので、その様子をご報告いたします。

私たちが海外で実施する業務は、全て各市場ごとに分析された
市場動向に基づくものです。
海外事務所や本部でも多くの職員がマーケティング業務に
日常的にかかわっています。

何度も実施してきている分析方法でも、
改めて言葉で説明してもらい、ワーク等を通じて
複数の職員で実践してみると、頭が整理されたり、
新たな気づきや発見があり、非常に有意義な研修になりました。

学生の皆様からJNTOではどのような能力が必要ですか?という質問を
よくいただくのですが、私たちが今回の研修で学んだような
「データや様々な情報から正しく分析し、論理的に説明する力」
は非常に重要な要素の一つです。

私自身もまだまだですが、ご縁があってJNTOに入構されたら
一緒にマーケティングのプロフェッショナルを目指しましょうね。

PAGE TOP